【コロナ】ゴールデンウィークの過ごし方 おすすめ⑦選とは?早めに準備!

お家
スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

【コロナ】ゴールデンウィークの過ごし方 おすすめ⑦選とは?早めに準備! と言う事で

お家で、いつもとは違うゴールデンウイークの過ごし方を紹介します。

 

2020のゴールデンウィークは、どこにも行けない状態になってしまいました。

あなたは

毎年 どんなゴールデンウィークを過ごしてましたか?

毎年 家族旅行に行っていたり、

毎年 遠出に出かけてたり、

毎年 バーベキューをしたり、

毎年、楽しみに、何日も前から準備をしたりして、ワクワクのゴールデンウィークのはずが…

しかし、悲しんでも仕方がありません。

 

考え方を少し変えてみませんか?

《!家族とお家で過ごす楽しみ》

➡何処かに出かける楽しみ、とは違う楽しみを、発見できる

チャンス!だと思います。

 

スポンサーリンク

①家族でDVD

昼間は、子供たちが、好きなDVDをみたりして、子供が今、好きなDVDをしったり、

夜は、大人が見たい、DVDを見たり

普段、気にはなってるけど、なかなか見れないものや、

普段は、見ないものを、見てみたり。

*もしかしたら、レンタルのDVDは、ほとんどがレンタル中かもしれないので

早めにレンタルしたり、プライムビデオなど、前もって順番をしておくといいかもしれませんね。

 

②家族でゲーム

・テレビゲーム

➡マリオパーティ・桃鉄シリーズete…

皆の得意、不得意が、発見出来るかもしれませんね。

・トランプゲーム

➡ババ抜き・うすのろete…

久しぶりにやると、ハマったりしますよ。

・クイズ問題

➡本やアプリete…

あらかじめ、問題を用意して、クイズ番組見たくして、優勝景品なんかを

用意したりすると、面白いですよ。

 

③家族で料理をする

ゴールデンウィーク中、料理担当者を決めるのも楽しいと思います。

子供がいれば、お父さんと子供 とか お母さんと子供

とか ペアでやるのも、楽しいと思います。

*後片付けまで、担当者がやりましょう!(笑)

 

④家族でDIY

ゴールデンウィーク中に、思い切って、お家の中をリフォームしてみるのも、気分転換にもなり

良いと思います。

もし、子供部屋をなんか…と思ったら、皆で、案を出し合ったり、ネットで調べたりして、

*男の人の担当や細かい事をする担当など、皆で、やるように心がける事を忘れずに!

もちろん、DIYが出来ない時は、少し部屋の模様替えをしたりするだけでも、良いと思います。

皆で協力して、「お願いね」「ありがとう」を言いながら、やるようにすると、きっと

皆、楽しくなると思うし、子供がいる場合は、何気ない学習になるとおもいます。

 

⑤家族で掃除

年末の大掃除は、寒くて大変!

ゴールデンウィーク中は、暖かい→掃除日和→時間はたっぷりある→大掃除→やろう!!(笑)

と言う事で、せっかくなので、年末の大掃除を少なくするためにも、やってしまいましょう(笑)

④のDIYと同時進行になってしまうと思いますけど、それはそれで、楽しみましょう^^;

終わった後、誰かは文句を言う人がいるかもしれません。

その時は、怒らず、「おかげで、キレイになったよ(^^♪ありがとう」など、皆に感謝の言葉を忘れずに

 

これを見て、実践した、あなたも「お疲れ様でした。(笑)」

 

⑥家族でお店屋さん

お家で、リアルお店屋さん。

・お家カフェ

・お家レストラン

・お家居酒屋さん  など。

お店の人とお客様になって

メニューを作ったり、料理も少し盛付を工夫したり、

いつものお家ご飯が、お店にいる感じになるでしょう。(笑)

*家族の誰かをサプライズするのも、ワクワクしますよ(笑)

⑦家族で学校

その日丸一日、学校と同じように過ごす!

朝、学校に行く時間に起きて朝ごはんを食べて,

子供の時間表を見ながら、子供に聞きながら

授業の時間、休み時間、給食の時間、昼休みの時間(手作りお弁当)、帰りの会など

子供に聞きながら、リアル学校ごっこも、きっと楽しく、新しい発見が見つかると思いますよ。

 

まとめ

【コロナ】ゴールデンウィークの過ごし方 おすすめ⑦選とは?早めに準備!

いかがでしょうか?参考にしていただければと思います。

毎年のゴールデンウィークの前準備とは少し違いますけど

今年は少し違うゴールデンウィークの準備をしてみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

らん。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました