「たじまや」の冷凍餃子。口コミで売り切れになるほどの美味しさの秘密を調査

お出かけ

 

こんにちは。

「「たじまや」の冷凍餃子口コミで売り切れになるほどの美味しさの秘密を調査」

餃子と言えば栃木県「宇都宮」が有名ですね。宇都宮駅には餃子像があるし駅周辺には少し歩けばすぐ餃子っていうくらい餃子のお店も多いしそのお店お店で味、大きさ、餃子の中身などなど違うので是非とも栃木県宇都宮に行く事がありましたら色んな餃子を食べてみてくださいね。

って「で!どこのお店の餃子が口コミで売り切れなんだよ」って感じですよね^^;

今回は栃木県真岡市にある「たじまや」さんの冷凍餃子がおいしいと評判なので美味しさの秘密を調査しました。

 

この記事の内容

・「たじまや」の口コミ

・「たじまや」の冷凍餃子実際に買った

・「たじまや」の冷凍餃子実際に食べた

・「たじまや」の場所

 

「たじまや」の口コミ

茂木からの帰り道に、また寄らせて頂きました。前回売り切れていた『しそギョウザ』と『ビックギョウザ』を購入しました。しそギョウザ、私が今まで食べた中で1番しそ感がありました。食べると、しその香りがハッキリ分かります。サッパリしているのでたくさん食べられちゃいます。ビックギョウザは何度食べても美味しく、このモチモチは止められません。また買いに行きます。

 

 

 

40代お母さん

オリジナルビッグ餃子初めて食べました!まるっきり生じゃなくて蒸してある感じみたいです。だから焼きやすいです。味がしっかりついていて、これだけで完成されています。ほんのり酢の味もするし、なにかわからないけどとても良い香りがします。くせになるという噂は本当だと実感しました。

 

 

 

相談員

ビックギョウザは父から何度か貰って食べていたので、美味しいことは知っていたのですが、たまたま直売所の前を通ったので、初めてビックギョウザ(20個入り740円)と肉しゅうまい(5個で290円)を買ってきました。ビックギョウザ、皮がもちもちで最高です。大きいので私は5個食べたらお腹一杯になります。肉しゅうまいも、大きく肉々しい。食べ応えアリ。ジューシーしゅうまいです。みなさん、沢山買われていたので、品切れ商品もあり、今回は夕方だったので次回は午前中に行こうかなと思いました。また近いうちにお邪魔します♪

 

 

 

口コミにも書いてあるように「品切れ商品」もありそうです。「たじまや」の餃子を買いに行ってきました。

 

「たじまや」の冷凍餃子実際に買った

「直売所たじまや」の看板がすぐ目に入ります。

中に入って行くと大きな冷凍庫?があり、その中に沢山の冷凍餃子がありました。

餃子の大きさにビックリです。

 

 

通常サイズの餃子 約20gTAJIMAYAの餃子 約35g 通常サイズの約1.5倍

 

口コミにも書いてあったように「ビック餃子」でした。

お値段は1袋(30個入り)1100円

 

 

「たじまや」の冷凍餃子実際に食べた

さっそく焼いてみました。

画像:TAJIMAYA公式サイトより

POINT! 解凍せずに、家庭用のフライパンで作れる!

たじまやのビッグ餃子は手軽に冷凍のまま焼くことができ、
焼き面はパリッと、皮はモッチリ、中はジューシーに焼けます。
まずはフライパンを熱する前に油をひき、全面にのばし、
餃子を全部並べます。餃子と餃子の間は少し隙間をあけましょう。
※解凍せずに冷凍のまま調理してください。

引用:TAJIMAYA公式サイトより

 

 

ラン
ラン

冷凍のままでオッケー

 

 

画像:TAJIMAYA公式サイトより

POINT! 蓋はあけずに、中火で蒸し焼きにします。

餃子の1/3程度かぶる位の水を入れて蓋をします。
強めの中火にして5~8分くらい待ちます。
水気が少なくなりチリチリ音がしだしたらふたを開けます。
水気はほんの少量残っているくらいがベストです。

引用:TAJIMAYA公式サイトより

 

ラン
ラン

お水を入れて蒸し焼き状態にする事で美味しさがアップ

 

 

 

画像:TAJIMAYA公式サイトより

POINT! 油を敷いて、焼き色をつけます。

小さじ一杯程度のごま油を餃子の上からたらすようにいれます。
時折フライパンを斜めにしたりして、油が全体に行き渡るように焼きましょう。
火の加減にもよりますが約20~30秒前後できつね色になります。
時折焼き目を確認し、焦さないようにご注意ください。

引用:TAJIMAYA公式サイトより

 

ラン
ラン

ごま油の香りが何とも言えないくらいいい香りです。

 

画像:TAJIMAYA公式サイトより

POINT! 焼き面はパリッと、皮はもっちり、中はジューシーに!

お皿に盛って、出来上がりです。
焼き面はパリッと、皮はもちもちで中身はジューシー。
たくさんの肉汁があふれてきます。
多めに作る際は、途中で入れる水の量を調節してください。

引用:TAJIMAYA公式サイトより

 

ラン
ラン

皮のモチモチ感が分かります。ごま油の香りと美味しさを増すきつね色の焼き色。

 

肉汁がヤバイです。餃子の皮、ホントにモチモチしています。餃子そのものに味が付いているので

そのまま食べても問題ないです。もちろん好みで酢で食べたり、餃子のたれで食べたりしても美味しいです。

今日は10個焼いたのですが、皆ペロッと食べてしまいました。

 

 

「たじまや」の場所

 

・所在地: 〒321-4404 栃木県真岡市田島1743

「たじまや」の冷凍餃子。口コミで売り切れになるほどの美味しさの秘密を調査のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は、真岡の「たじまやの餃子」を紹介させて頂きました。今はスーパーやコンビニでも冷凍餃子が売られています。しかも美味しいですし手軽と言う事から忙しい毎日の中での食事の一品としても、おつまみとしても嬉しい 冷凍餃子❣

是非一度は真岡の「たじまやの餃子」を食べてみてくださいね。

 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。(__)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました