【真岡・桜】一万本桜まつりと開花状況2020

お出かけ
スポンサーリンク

こんにちは。

 

【真岡・桜】一万本桜まつりと開花状況2020という事で 毎年恒例の「一万本桜まつり」ですが

残念ながら 今年2020は 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、今年の開催は中止となってしまいました

真岡の穴場スポットや例年の一万本桜まつりはの事について紹介させて頂きます。

来年のために参考にしてみて下さい。

 

一万本桜まつりは、毎年恒例という事もあり 主催者側はもちろん、

皆で花見をしながら、お酒を飲んだり、出店で買ったり、写真を撮ったりと

毎年楽しみにしている人たちもいたのですが…今年は 仕方がありません。

 

一万本桜は、新型コロナウイルスに関係なく 今年も(2020)綺麗に咲いています。

 

スポンサーリンク

一万本桜まつり

 

♣真岡駅から徒歩10分。

真岡駅東口から近いので、天気がいい日は歩いて行けます。

真岡東口には、キューロク館があり、そこには、SLが保管されており、お土産コーナーがあるので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

SLキューロク館の紹介 | 真岡鐵道 SLキューロク館公式サイト
真岡市SLの走るまち拠点施設 SLキューロク館

♣行屋川水辺公園で行われます。

・川沿いで行屋川両岸に咲き誇るソメイヨシノの桜は非常に風情があって見応え抜群です。

行屋川水辺公園は 緑地部分の他、トイレ・ベンチ等があり、他にも行屋川の川沿いには遊歩道が設けられているので
その遊歩道を歩きながら行屋川の景色を眺めるにも、風情があり、素敵だとおもいます。

・特に夜はライトアップもあり、水面と反射して幻想的でロマンチックな雰囲気になるため、夜桜デートにおすすめの場所。

  ♥恋人同士はもちろんですが、夫婦で行くのも おすすめです。

 

 

《桜・真岡の穴場スポット》

①大谷台の桜並木

短い距離なので、お散歩には、ちょうどいい感じです。

歩いていると、前には桜のトンネルのような桜が目に入り、また、真上には、またいつもと違う桜が見れたり、

後ろを振り返ると、また、先ほど見た景色とは違う桜が目に入ったりして、見る角度で こんなにも!!と改めて

感じられます。

 

②下高間木の桜並木

川沿いにしだれ桜が並んでいます。

 

 

開花状況2020

今年は 暖冬のため 例年より早く咲き始め、4月の前半までは、

見れるのではないかと思います^^;

今年は、気温もはげしく、暖かかったり、寒かったりですから…

入学式や入社式まで 桜見れるといいですね。

今年は 新型コロナウイルスのため 皆でワイワイ花見は出来ませんが、

親子や恋人同士や一人で、桜を見に来ている人達をみかけます。

インスタなどにも 皆さん 綺麗で可愛らしい桜をアップしているので

あなたも 身近な桜を 見に行ってみるのも素敵だと思います。

 

まとめ

【真岡・桜】一万本桜まつりと開花状況2020 について、紹介させて頂きましたが

あなたが 来年真岡の一万本桜まつりに来た時は 今年の分まで 真岡の桜を楽しんでください。

そして、

地元の方へ 来年の一万本桜まつり 楽しみにしています。頑張ってください。応援しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

らん。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました