春の花の名前・白・赤・黄・紫の花おすすめをピックアップ

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

 

【春の花】春に咲く・白・赤・黄・紫の花という事で

メジャーな花や「あっ見たことある」という花や「名前は聞いた事があるなぁ」って言う花など

【春の花】春に咲く・白・赤・黄・紫の花を紹介します。

春の花という事で3月・4月・5月の、3か月間のおすすめの

白い花・赤い花・黄色い花・紫の花をピックアップしました。

あなたが思い浮かぶ花と

私らんがおすすめする花と

同じか!それとも違うのか!(笑)

スポンサーリンク

春に咲く白い花

ゲンペイコギク(源平小菊)ゲンペイコギク(源平小菊)

春から秋まで休まず咲くので無休菊という別名もあります。

知っる人も多い花ですね。

 

浪花茨(ナニワイバラ)

大きな花と良い香りが魅力です。

大きな花びらが可愛らしいですね。

ハナカンザシハナカンザシ

花かんざしは、5月頃まで丸くふんわりした小さな花が次々と開花します。花びらが重なり可愛いですね。

ドライフラワーのようなカサカサした不思議な手触りが魅力的な花。

カモミール

親しまれてきたハーブ

カモミールがリラックスできるだけでなく、私たちの心と体に様々な効果があります。

イライラや疲労を鎮めてくれます。

是非お家に欲しい花ですね(笑)

シラユキゲシ

jgyづg

日陰に強くやや湿った場所好む 根をのばしてよく増えます。

小さくて可愛らしい花。

 

春の花赤い花

チューリップ

チューリップは春の花の代表花。他にもいろんな色があり、育て方も難しくない話。

ツバキ

漢字の「椿」は、中国では霊木の名で、ツバキという意味は日本での国訓である。

「可愛い」と言うよりも「美しい」と言う言葉が似合う花。

カーネーション

フリルのきいた花びらがかわいらしく、女性的な雰囲気がありますね。

母の日の定番の花。貰って嬉しくないお母さんはいません!(笑)

クンシラン(君子蘭)

大ぶりな花が魅力的。

つややかで深緑が美しい葉は、1年を通して楽しめることができ、観葉植物としても人気。

アマリリス

春や秋に花を咲かせる球根植物です。茎と葉っぱが同時に生長します。

まっすぐに伸びた茎に優雅で気品漂う大輪の花。

春に咲く黄色い花

タンポポ

春の花代表と言えるタンポポ。

ちなみにタンポポの花言葉は 真心の愛・愛の神託・神のお告げ・思わせぶり・別離

素敵な言葉ですね。

糸のように細長い葉に特徴があります。

小さい花なので満開になると綺麗ですね。

目に鮮やかな山吹色の花が美しい花木。

小さく可愛く名前の通り山吹色が綺麗な花ですね。

ラッパスイセン

一茎に一花が咲き香りが良いです。

特徴的な花なのであなたも1度は見たことがあると思います。

菜の花

春の花代表的なですね。

花粉つきやすいので、菜の花畑に入る時は注意!(笑)

春に咲く紫色の花

キキョウソウ

日当たりのよい草原に見られます。

「凛」としたイメージの花。

ワスレナグサ

 

こぼれ種でもよく増え種からでも育てやすい一年草です。

ちなみにワスレナグサの花言葉 「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」

ムギナデスコ

 

露地やコンテナで群植させると美しいです。

花びらに鮮やかな放射状の線が入るユニークな花。

ロベリア

蝶が飛んでいるように見えるこの花姿に由来しています。
花付きが非常に良く、最盛期にはこんもりとまとまった株が小さな花で埋め尽くされます。

カキツバタ

花弁は3枚あり、楕円形で垂れているのが特徴。

水辺の修景には欠かせない花。ちなみにカキツバタの花言葉は「幸福が来る」

まとめ

【春の花】春に咲く・白・赤・黄・紫の花おすすめをピックアップしてみました。

何気なく見ている花もアップで見るとまた違う見方になったり

またその花がまとまって咲いてるとまた違う見方になり

と、見る人によって見方が違います。

花の命は短いといいます。その短い時期に春の花を見に行くのも素敵だと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

らん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました