人に奢ってしまう旦那の行動を減少して余計な出費を抑える方法

お家
スポンサーリンク

 

こんにちは、らんです。

人に奢ってしまう旦那の行動を減少して余計な出費を抑える方法

この記事を見ているあなたの旦那様も、ついつい人に奢ってしまう旦那様なんでしょうか。

いろんな見栄っ張りの中でも妻として一番困るのがこの人に奢ってしまう事なんじゃないかと思います。

勿論!時と場合で久しぶりに遊びに来てくれた友人と出かけた時やいつもお世話になっている旦那様の仕事関係の人とご飯を食べにだったりの場合は、奢ります!
それは、あなたも同じ思いだと思います。

しかし!普通にママ友の家族の分や同じ人に毎回毎回おごるのは理解できなくだんだんと
嫌いになって夫婦仲が悪くなってしまいます。

正直!
ど~して?我が家も生活きついのに他人の家族の分まで奢の?」
ど~して?そこまでするの?」

と思った事はありませんか?

以前の私はしょっちゅう思っていました。

言葉が悪くなってしまいますけど、ぶっちゃけ!特別仲がいい訳じゃないのに!

一緒に出掛ける度にお昼代や入場料など
我が家がだしてる旦那の行動や変にプライドがあるせいで自分で何でも決めてしまったりする

旦那の行動が私には理解出来ず旦那の事がだんだん受け入れられず

私の頭の中では「ど~して」がいっぱいでした。

でも、今回お伝えする考え方により下記のようになれたんです。

人に奢ってしまう旦那の事を理解出来るようになり人に奢る行動も少なくなり
余計な出費も無くなったんです。

この記事を読むと

・人に奢ってしまう旦那の特徴が分かる。
・人に奢ってしまう旦那の減少法とメリットがわかる。

 

この記事を読まないと

・人に奢ってしまう旦那の気持ちが分からず旦那の事が嫌いになってしまう。
・このまま友達家族と出かける度に余計な出費が出てしまい家計がもっと苦しくなってしまう。

 

あなたが!「私はいまのまま人に奢ってる旦那でいい」と言うあなたは、これから先この記事を読む必要はありません。

しかし!
このまま人に奢ってばかっかりの旦那と仲が悪くなりたくないあなたは、この記事を読む
必要があります

最後まで読んだあなただけは
これから先余計な出費も出さずに夫婦仲良く過ごせます。

では、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

人に奢るのは、面倒見がよくて、男気がある

路上で娘を手に持つ父

「人に奢ってしまう」と言う事は、こんな人があげられます。

性格的にプライドが高い人
嫉妬心や負けたくないという気持ちが大きい人
自分の方が重要人物であるとみんなから見られたいと思う人
相手よりも優位な立場になりたいと思っている人。


良いイメージのない
、4項目ですが、私はその中に「面倒見が良い」「男気がある」も当てはまると思います。

あなたの旦那様の行動や性格を思い出しながら見てきましょう。

面倒見が良い

面倒見が良い人は、瞬間的に相手のために頑張るだけではなく、継続的に相手を助けようという意識がある。

次の様な人です。

1,常に周りの状況をよく見て行動している
2,フットワークが軽い
3,見返りを求めない
4,分け隔てなく接する
5,聞き上手
6,頼られるのが好き

男気がある

男気がある人は、弱い人が苦しんでいるのを見のがせない気性で、男らしい気質。

次の様な人です。

1,友人や家族の誕生日などのイベントを大切にする
2,さり気ない気遣いができる優しさを持っている
3,器が大きく、些細なことで怒らない
4,何気なく約束していた小さな約束も必ず守る
5,困った人の姿を見たらすぐ助けに駆けつける
6,周りの人の為にお金を使いケチではない

ど~ですか?
あなたの旦那様に当てはまりませんか?

一言でうちの旦那は「人に奢ってばっかり」
悪いイメージだった旦那が

「面倒見が良い」「男気がある」
特徴が分かるとカッコイイ旦那様のイメージになりませんか?

あなたの旦那様は、カッコイイんです。

あなたが影の主導権を握る

彼女の手を上げる女性

あなたの旦那様が「面倒見が良くて、男気のある旦那様」と言うのが分かっても、やはり人に奢ってあげてばかりの旦那様は妻として

あなたは次の様な事で

困っているのではないでしょうか。

一緒に見ていきましょう。

1,我が家の経済的に苦しくなってしまう。
2,変なプライドがある。
3,自分で何でも決めてしまう。

やはり、「人に奢ってしまう」「面倒見が良い」「男気がある」3つに共通しているのは
個人によって差はあると思いますけど

「プライド」があります。

その「プライド」を傷つけずに

あなたが主導権を握るんです

そーなる事で次のように解決できます。

1,余計な出費を抑えられるようになり
2,プライドを傷つける事もなく
3,一緒に決める事が出来る。

では、どのように旦那のプライドを気づつけずに主導権を握るかと言うと

普段の何気ない会話をしながら握るんです。

例えば
Aさん家の会話

明日の休み○○さん家誘って遊園地行こうか!

うん。

旦那さんが一人で決めてしまい結果報告になってしまい、奥さんは何も言えない状態になってしまいます。

面倒見が良い、男気のある旦那様は、この後脱水症状にならないように時間を見て皆に

飲み物を買ってあげたり、お昼ご飯をご馳走したりと「今」を楽しむでしょう。

 

ではBさん家の会話

今度の休みの日何か予定考えてるの?

そーだなぁ~○○さん家誘ってどこか行こうか?

そーだね。前に行った○○公園は?

あ~いいかもね。

おにぎりでも持って行こうか?

旦那さんより早く提案をし、相談する形で会話をしていき、旦那さんの言葉に賛成しながら会話を進めています。

後は一つづつ旦那さんに「ど~する?」と
相談する感じで夫婦の会話をしていくだけです。

Aさん家とBさん家を比べてみましょう。

金銭面

Aさん家…遊園地代、自販機での飲み物代、お昼代
Bさん家…飲み物代(前もってスーパーで買って置いた)

○○さん家の分のおにぎりを作って飲み物も買ったとしてもAさん家よりは安く済みます。

プライド

Aさん家…すでに旦那さんが決めてしまっているのでそれを否定する事はプライドを傷つけてしまいます。
Bさん家…まだ決まってない状態なので提案する事でプライドを傷つける事はないです。

 

決めごと

Aさん家…行く所も前日に一人で決めてしまい、お昼もその場で近い所に食べに行こう。みたいにその場その場で自分で決めてしまいます。
Bさん家…奥さんが提案し、決定は旦那さんですが、裏ではすべて奥さんが決めている事なので結果2人で決めてる事になります。

 

あなたは、旦那さんから言われる前にあなたが行っても良さそうな所を前もってチェックして、お昼や飲み物などもどーするか

あなたが決めておくだけです

そーする事で
余計な出費も抑えられ
旦那様のプライドも気づけず
夫婦で納得して
お出かけが出来ます。

「人に奢ってしまう旦那の行動を減少して余計な出費を抑える方法」のまとめ

サッカーボールを楽しんでいる家族の写真

いかがだったでしょうか?
ついつい人に奢ってしまうあなたの旦那様は
一見悪いイメージですが、本当は面倒身が良くて男気のある優しい旦那様なんです。

もう一度この記事について簡単にまとめてみましょう。

面倒見がよい人の特徴

1,常に周りの状況をよく見て行動している。
2,フットワークが軽い
3,見返りを求めない
4,分け隔てなく接する。
5,聞き上手
6,頼られるのが好き。

 

男気がある人の特徴

1,友人や家族の誕生日などのイベントを大切にする
2,さり気ない気遣いができる優しさを持っている。
3 ,器が大きく、些細なことで怒らない
4,何気なく約束していた、小さな約束も必ず守る
5,困った人の姿を見たらすぐ助けに駆けつける
6,周りの人のためにお金を使い、ケチではない。

 

あなたが影の主導権を握る

旦那様の行動を先読みをして、あなたの頭の中でスケジュールをたてる。
1,出費を減らす
2,旦那様のプライドを傷づけない
3,夫婦一緒に決める

 

夫婦仲良く=幸せな家族です。

一緒に楽しい休日を友達と過ごして思い出を沢山作りましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました