りすぴこの評判。幼児英語学習に良いと納得出来た5つのポイント

子育て
スポンサーリンク

こんにちは。

 

「りすぴこの評判。幼児英語学習に良いと納得出来た5つのポイント」

小さい頃から、「英語を習わせたい!」と思うパパ、ママは多いと思います。

曖昧なパパママの英語で教えてしまっては大変です。

幼児時期の素直な時に、正しく!楽しく!身につく英語学習法を紹介します。

 

この記事に書いてある事

・幼児向け英語学習の悩みについて

・「りすぴこ」の評判について

・「りすぴこ」幼児英語学習。納得ポイント5つ

・「りすぴこ」使いやすさについて

・「りすぴこ」使い続けられる料金について

 

「りすぴこ」がおすすめな人

・幼児向け英語学習をさがしてる人

・お家で出来る英語学習を探してる人

・子供が楽しく出来る英語学習を探してる人

・家計に優しい値段で出来る英語学習を探してる人

 

 \英語は未就学児から始める人増加/

スポンサーリンク

幼児向け英語学習の悩みについて

インドア, お茶, カップ, カフェインの無料の写真素材

多くのパパママの悩みの一つが「英語学習」ではないでしょうか。

今の時代、そしてこれからの時代「英語が出来ないと…」と不安や心配になってるパパママは多いと思います。

今は、小学生の授業や保育園でも普通に「英語の授業」があるくらいですからね。

しかし、英語が苦手なパパママ、我が子が保育園や小学校だけの授業で大丈夫なんでしょうか?

幼児向け英語学習の悩みはどんな事があるんでしょうか。

 

幼児向け英語学習の悩み1、英語学習に通えない

アート, イラスト, カード, コーヒーの無料の写真素材

英語が苦手なパパママは、自分の子供を小さい頃から幼児向けの英語に通わせたい気持ちはあると思います。

しかし、現実は、幼児向けは時間帯が早かったり、人数がいっぱいだったり、パパママも仕事をしていると送り迎えなどタイミングが合わなくて諦めてしまった。と言う経験もあるのではないでしょうか。

幼児向けの英語悩み2、子供が楽しく英語学習が出来るか心配

アルファベット, オプション, ゲーム, ことばの無料の写真素材

数ある幼児向け英語学習ですが「学習」がメインになってしまうと、楽しい事が大好きな子供は、つまらなくなってしい、英語が苦手なパパママも教える事が出来なくなり、結局続かなくなってしまったら…と心配するパパママも多いと思います。

実際にやるのは、まだ小さい子供なんですから正直私は「学習」より「楽しい」が大切だと思います。なぜなら

楽しくない→つまらない→やらない→身につかない→パパママガッカリ…

なんて事になってしまいます。

幼児向けの英語学習悩み3、家計に優しい値段で出来る英語学習

アダルト, アントレプレナー, インドア, エージェントの無料の写真素材

パパママが先に心配するのが「月謝」だと思います。せっかく子供に英語学習をやらせても家計に響いてパパママのストレスになってしまい、子供に「せっかく買ったんだから」「やらなの!?」など知らず知らずのうちに強制的な言葉を言ってしまって子供の「やる気」「楽しさ」を奪ってしまう可能性もあります。

 

\「りすぴこ」なら親子のコミュニケーションの時間が出来る/

「りすぴこ」の評判について

カラフルな爪, ニュース, 人, 屋外の無料の写真素材

「りすぴこ」は、まだ提供開始したばかりのサービスなので、参考になりそうな口コミや評価がなく「りすぴこ」の評判がわかりませんでした・・・が私が「りすぴこ」のサービス概要内容を見るとこれから良い口コミや評価が期待され、りすぴこの評判も楽しみです。

 

「りすぴこ」幼児英語学習。納得ポイント5つ

アダルト, アントレプレナー, インターネット, インドアの無料の写真素材

幼児向けの英語学習の悩みを解消してくれるのが、子供が大好きなタブレット学習「りすぴこ」です。

「りすぴこ」の使うべき理由納得するポイント5つを一つづつ紹介します。

幼児英語学習 納得ポイント1、良質なコンテンツで学べる

英語をたくさん聞いて(「リス」ニング)、たくさん声に出す(「スピ」-キング)は、パパママも学生時代聞いてやっていたと思います。今も同じです。

「りすぴこ」はアルクKiddy CAT英語教室のカリキュラム・コンテンツを元にした、英語に抵抗がない未就学児に最適な学習コンテンツです。

 

ラン
ラン

未就学児は、素直にリスニング、スピーキングが身につきやすいと言われています。

幼児英語学習 納得ポイント2、タブレット学習+ぬいぐるみ

今まで無かったと思う。新しい英語学習法です。子供が大好きなタブレット+ぬいぐるみの学習です。

普段パパママの携帯やタブレットを「触っちゃダメ」って言われている子供がタブレットで学習出来るとなればとても喜ぶ子も多いのではないかと思います。

ラン
ラン

この時代だからこそ未就学児からタブレットを使わせるのはプラスになると思います。

幼児英語学習 納得ポイント3. 楽しいから続けられる

「りすぴこ」は、沢山の良質コンテンツが満載です。
「アルファベット」「単語」「スキット動画」「歌」「物語」など、多数のカテゴリーがご用意しており、子供の興味のあるもの、関心があるものに合わせて、自由に楽しみながら英語を学べます。

子供が「できた!」と、喜びを実感できるように、子供が大好きな「習慣付けマグネットセット」も用意してあるので、子供とパパママと一緒に楽しみながら、学びを「習慣」へとつなげていくことが可能です。

ラン
ラン

子供の「出来た」をパパママも一緒に感じられます。

幼児英語学習 納得ポイント4、パパママも安心機能が満載

「りすぴこ」には、タイムキーパー機能がついています。パパママが心配している「タブレットの使い過ぎ」を防いでくれます。

また、保護者の方向けのページでは、「学習の記録」も確認できるので、子供の興味関心、毎日学習しているコンテンツが一目瞭然です。

いつの間にか一人で子供が「りすぴこ」をしていたときも、後からそっと軌跡を確認することができます。

ラン
ラン

タイムキーパーや学習の記録はパパママには安心の機能ですね。

幼児英語学習 納得ポイント5、動画コンテンツを続々配信

「りすぴこ」オリジナルの動画コンテンツ「りすぴこPLAY」では、定期的に動画コンテンツを配信してくれます。

定期的に新しい動画が見れるので子供はもちろん、パパママにも一緒に楽しめます。

ラン
ラン

親子で同じものを見ると今よりもっとコミュニケーションが増えますね。

 

 \子供だけじゃなくパパママも安心と楽しさが実感出来る「りすぴこ」/

 

「りすぴこ」使いやすさ

「りすぴこ」幼児英語学習に良いと納得出来たポイントが分かったところで、そもそも「りすぴこ」を初めて聞いたパパママもいると思うので「りすぴこ」についてもう少し説明します。

「りすぴこ」とは


「りすぴこ」はアルクKiddy CAT英語教室のカリキュラム・コンテンツを元にした、未就学児のお子さまの英語学習に最適な学習コンテンツです。

引用:「りすぴこ」より

 

「アルク」と言えば子供の英語教室で有名です。「りすぴこ」は初めて聞いた方が多いかもしれませんが、「アルク」と聞くと安心出来ると思います。

 

『アルク Kiddy CAT英語教室』は、オリコン日本顧客満足度ランキング「子ども英語 小学生」部門で第1位を受賞(2016年から毎年連続で)。『アルクオンライン英会話』は主にビジネスパーソンを対象とし、500社以上で研修用に採用されている

引用:Wikipedia

 

ラン
ラン

「アルク」から生まれた幼児向けの「りすぴこ」です。

ARテクノロジー

【りすぴこ】AR機能のご紹介

動画:「りすぴこ」より

 

動画には、幼児向けに可愛い「魔法」を使っています。

ARテクノロジーに対応した「ぬいぐるみとAR対応カード」を使用して、「ぬいぐるみとのおしゃべり」を体験することで 英会話を練習できる機能が搭載され、学んだことを応用して英語を話す経験を重ねることで「学び」と「実践」が一体化し、「使える」英語を身に付けることが出来ます。

ラン
ラン

お家で、子供と一緒に「魔法」を使って楽しく英語が出来ます。

 

 \好奇心旺盛な3歳~英語の楽しさを実感出来る「りすぴこ」/

 

「りすぴこ」使い続けられる料金

「りすぴこ」の料金は、パパママが安心出来る月謝になっています。しかも、英語経験がある子供、英語経験がない子供の「選べる2コース」になっています。

 

英語経験がない子供(りすぴこorange) 英語経験がある子供(りすぴこblue)
3歳~6歳 3歳~6歳
月額 1980円

初月 980円

月額 1980円

初月 980円

スターセット 5000円 スターセット 5000円

 

ラン
ラン

初月は980円!!

♦始めに届く「スターセット」

 

\「りすぴこ」の学習はシンプルだから分かりやすく続けられる/

 

 

「りすぴこの評判。幼児英語学習に良いと納得出来た5つのポイント」のまとめ

パパママも知っての通り英語は毎日耳で聞いて、声に出す習慣が早く身につきます。

英語が苦手なパパママが教えるのではなく、正しく、楽しく英語を学び、子供の将来の選択肢が広がるように未就学児から生活の一部にしましょう。

 

 \「幼児向け英語学習」始めるなら「今」/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] りすぴこの評判。幼児英語学習に良いと納得出来た5つのポイントこんにち… […]

タイトルとURLをコピーしました