【トイ・ストーリー3!】あらすじ簡単&キャラクター説明。2020年5月8日金曜ロードショー

お家
スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

【トイ・ストーリー3!】あらすじ簡単に説明。2020年5月8日金曜ロードショー

にて放送。

トイ・ストーリー3は、何度か、金曜ロードショーで、放送されていますが、

何度見ても、面白い!

見たことがない方や忘れてしまった方、2020年5月8日金曜ロードショーを

見る前に、是非、トイ・ストーリー3のあらすじを見てからの方が、

より一層、楽しめると思います。

 

スポンサーリンク

キャラクター

 

①ウッディ→唐沢寿明

かつてはアンディの一番のお気に入りだった保安官のカウボーイ人形。常に持ち主の幸せを願い、持ち主がボニーに代わった今もおもちゃたちのリーダー的存在で、仲間のことは絶対に見捨てない

 

画像:ディズニー公式

 

 

②バズ・ライトイヤー→所ジョージ

レーザー光線や飛び出す翼などの機能を備え、発売当時は子供たちが挙って欲しがった最新型アクションフィギュアで、ウッディの相棒。はじめは、宇宙平和のために地球へ派遣されたと思っていたバズの決めセリフは「無限のかなたへ、さあ行くぞ!」

画像:ディズニー公式

 

 

③ボー・ピープ→戸田恵子

かつてのウッディたちの仲間。離れ離れになったあと、いくつかの場所を経て、いまは持ち主のいない磁器製の美しい人形。 ウッディと運命の再会を果たしたボーは、とても頼りになるたくましい女性になっていた。

画像:ディズニー公式

 

 

④ジェシー→日下由美

レトロな人気テレビ番組「ウッディのラウンドアップ」でウッディと共演していた、元気いっぱいのカウガール人形。

トイ・ストーリー2に登場

画像:ディズニー公式

 

 

⑤エイリアン→落合弘治

クレーンゲームの景品だった三つ目のエイリアン人形。ミスター&ミセス・ポテトヘッドの養子になった。受けた恩は忘れない。

画像:ディズニー公式

 

 

⑥ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド→ミスター・ポテトヘッド:辻萬長
ミセス・ポテトヘッド:松金よね子

ジャガイモ頭のおもちゃの仲良し夫婦。目や耳などのパーツが着脱可能。ミスターは皮肉屋にしてロマンチスト

画像:ディズニー公式

 

 

⑦レックス→三ツ矢雄二

ティラノザウルスのプラスティック製のおもちゃ。姿とは裏腹に憶病で優しい。

画像:ディズニー公式

 

 

⑧ハム→大塚周夫

お腹にお金を貯めこんでいるブタの貯金箱。少々うぬぼれ屋で、口数が多い。

画像:ディズニー公式

 

 

 

⑨ロッツォ→勝部演之

抱きしめるとイチゴのにおいがするテディベア。やさしい口調からいい人そうに見えるが、実はサニーサイド保育園を支配する悪のリーダー。もともと悪人だったわけではない。持ち主だったデイジーに見捨てられ、性格が変わってしまったのだ。 (講談社刊より)

画像:ディズニー公式

 

主な登場人物です。

あなたは、どのキャラクターが好きですか?

他のもの、いろんなキャラクターが登場してくるので、チェックしてみて下さい。

 

トイ・ストーリー3

 

アンディが大学に行く準備をする中、ウッディたちは手違いで保育園に寄付されてしまう。彼らを待ち受けていた、“思いもよらぬ運命”とは?

引用先:DisneyDELUXE

 

 

画像:DisneyDELUXE

 

17歳になったアンディ、大学進学のため引越すことに…

ウッディ達はもう長い間遊ばれていませんでした。

大学進学のため、引越しの準備をしていたところ、オモチャ達は、手違いで保育園に寄付されてしまいます。

そこに暮らすたくさんのオモチャ達に歓迎されて喜ぶバズ達は新しい子供達のオモチャになることを考えます。

 

画像:FILMAGA

 

アンディの元に帰りたいと、たったひとり脱出したウッディが仲間に危険が迫っていることを知り、救出に戻るのですが……。

ウッディ達を待ち受ける“思いもよらぬ運命”とは?

 

トイ・ストーリーシリーズは、

今、オモチャで遊んでいる子供達には、オモチャ達の気持ちを知って貰う作品でもあり、

大人の方には、昔遊んでいたオモチャを思いださせてくれる作品だと思います。

 

まとめ

 

【トイ・ストーリー3!】あらすじ簡単&キャラクター説明。2020年5月8日金曜ロードショー

について、まとめてみました。

見たことがない人、何回かしか見たことがないひと、何回も見たことがある人

み~んなで、2020年5月8日金曜ロードショーを

自宅シアターにしてみるのも、おすすです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました