【喫茶ロクガツ真岡】ランチ・季節のデザートが人気

お出かけ
スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

今回は カフェ「ロクガツ」。ここは私が 友達に連れていってもらい 知ったカフェなんす。

 

実は 私 カフェ とは 縁がなくて^^; もちろん 全国チェーンのカフェとかは 行くんですけど 個人のおしゃれなカフェって…私には…ちょっと…って勝手に思い込んでいた時代遅れの人だったんです^^;

 

それが 一度入ったら 全然ふつーなんですね^^;レストランの小さいバージョン?(笑)

 

それから 友達のカフェ好きお影響もあって 色んなカフェを行き始めたんですが やはり

ここのカフェはお気に入りなので 是非 知ってもらいたくて 今回は カフェ「ロクガツ」を紹介させていただきます。では

スポンサーリンク

ランチ

私は 土曜日にランチに行く事が多いのですが 土曜日のお昼はすぐにいっっぱいになってしまうので 電話予約してから行ってます。(*^^*)

平日は タイミングが良ければ すぐに 入れるみたいですよ。お店自体はそんなに広くないので すぐにいっぱいになっちゃうです。(>_<)

 

私は 煮込みハンバーグが好きなんです。(≧▽≦)柔らかくて 少しスパイシーなハンバーグでボリュームも満点。しかし 限定10食なので 食べれない時も あるんです(T_T)

 

そのほかにも アツアツのグラタン(≧▽≦)やサンドウィッチやカレーなど どれも

これも 本当に 美味しいんですよ。

季節のデザート

まさに その時その時の季節のデザートなので いちごの季節だと

「とちおとめのロールケーキ」や

とちおとめがゴロッと入った「ホワイトチョコのロールケーキ」

「抹茶ホワイトチョコロールケーキ」などがあり。(*^^*)

イチジクの季節は「イチジクのロールケーキ」そのほかにも

「渋皮栗のタルト」「洋梨のチョコロールケーキ」「桃のロールケーキ」etc…

 

名前だけでも季節がわかるデザート(*^^*)

 

夕方 仕事終わりに 一人で ケーキを食べながら ゆっくりしたりすると 時間を忘れて疲れをリセット出来る 場所でもあるんですよ(^o^

たまに お目当ての ケーキが売り切れの時はショック(T_T)

 

1年を通して 「いちごの季節なんだな~」とか「栗の季節だねぇ」と 季節のデザートが出るたびに 季節を感じさせてくれる 場所でもあります。

 

春夏秋冬を デザートで 感じるのって ちょっと 素敵じゃないですか(^o^) 今更ですけど^^;

まとめ

カフェって 少人数でおしゃべりしながら 楽しい時間を過ごしたり。

一人で 本を読んだり ぼーとしたり 1人の時間をゆっくり過ごせる 場所だと思います。

今回 紹介した「ロクガツ」も 貴方が 楽しい時間やゆっくり出来る時間を過ごしていただけると思います。(^o^)

ランチは 予約をおすすめするほどの カフェ。

ティータイムは 季節のデザートがおすすめのカフェ。

機会があったら 是非 行ってみてください(*^^*)

<場所>

栃木県 真岡市 荒町

真岡市役所のすぐ(^o^)

では また

最後まで お読みいただき ありがとうございました。(__)

ran

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました